ゆでたまごに剥き方があるなんて知らなかった。
いつも適当にむいてたよ。
卵なんてそんなもんだろうって疑いもしなかった。
 

セブン-イレブンの味付きゆで卵、、実にお手軽

先日急に昼飯にゆでたまごが食べたくなって、セブンイレブンへ行って買ってきましたよ!

ジャーン!
二個入り〜。

パッケージ
説明
1個66kcalか、、、2個で132kcalだな、、いいだろう。
 

パッケージに説明があるぞ

剥き方
ん?卵のむきかただと!?

剥き方2
なんか変なむき方だなあ。こんな風にしてるやつ見たことないぞ。
ほんとにむけるのかね〜怪しいもんだぞ。
でもせっかくだからこのとおりやってみるか。
うまくいったら今後のゆで卵ライフが捗るしな。
この説明書きが今ひとつわかりづらいのだが、とりあえずやってみるとしよう。
 

いざ実践

まず上下をコツコツやってヒビを入れる。
むく_上下
次にその上下をつなぐようにむいていく。
むく_縦
ここから横にむいていくのか。それ。
!!!!
むいた
ガパッと殻が開いてゆく。 

こ、これは! 憧れのガッポリ剥き(ぼくが今考えた)じゃないか!
おーおーおー、殻も粉々になることなくキレイなもんだ。
今までぼくはいつも殻が細かく砕けてしまうから、むいたあとに流水で洗ってたけどこれには必要なさそうだ!
 

いただきます。
うまい
ごちそうさまでした。
うまかった。

sponsored link