ザリガニブーム到来!(私の中で)
 
先日息子をザリガニ釣りに連れてったところ、意外と興味を示してくれて嬉しくなって。
釣り場にいる少年たちにいいカッコ見せられることに味をしめて。
しょっちゅう行っているんです。

ザリガニを食べたことがありますか?

私は甲殻類アレルギーなもんで食べたことがないのです。
まさにエビの味でうまいらしい。
食いたいと思わないけど。  

YouTubeで釣り動画を見ていたら関連動画で見つけたのがコレ。
15:54くらいから見るとよいかも。
 
おいおい、マジかよってくらいのザリガニの量。
全部食えんの?途中で飽きないの?見てるこっちが飽きちゃうよ。
すげえ、マジすげえ・・・。
私もたくさん食う方だがコレにはかなわん。

オマケ
ザリガニって英語でcrayfishだと思ってたんだけどcrawfishともいうんだな。
調べてみると地域によって違うのか。ふむふむ。
sponsored link