GJ

うちのヨメさんはゴキブリ(以下G)が大嫌いなもんでゴキジェットやらゴキブリホイホイ的なやつとかを家の中数カ所に設置しています。

おかげさまでほとんどGを見ることはなくなりました。
だけどこの季節、蚊やらコバエやらがいつの間にか入ってきてるんですよね。

蚊取り線香は風情があるけど部屋や服が臭くなる。
コバエキャッチャーもいつの間にか全然効かないし、 自作のコバエ取りもあまり効果をなさない。
かといって手でパチンとやろうとしても奴らもなかなかすばしっこくて全然仕留められん。

てなわけでそのゴキジェットを試してみたらまあよく効くこと!

遠くにいる蚊や蝿もちょっとスプレーがかかればヘナヘナヘナと落ちる。
落ちてヒクヒクしている奴をゴキジェットスプレーしたティッシュで優しく包んでゴミ箱へポイー。
ティッシュにくるんでもあえて握りつぶすのはなにか気持ち悪い、というか罪悪感があるような感じもするので薬品でジワジワやるという優しいフリして外道なことをやっています。

というわけで家の中の大半の虫にはゴキジェットでだいだいOK。
あくまで私の感覚ですが。

by カエレバ
sponsored link